まるっとゆめ♪note かあちゃん、再就職します。
fc2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ぷろふぃーる
ハンドメイドかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘8歳(HSC)、息子2歳

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃん、再就職します。

ちょっぴり怒涛の日々?を送っております。

生活するのが精一杯な状況から少し抜け出したくて、6月11日にハローワークへ登録し、気になっていた求人を紹介してもらいました。そして何故か翌日には先方から電話が来て、通常の手続きである書類選考の前に面接日が決定しました。そして今日は意味不明なくらいご縁があった面白い面接を終え、6月28日が初出勤に決定しました。勤務先はグループホームで、私の条件は「週2の早出しかできない」でしたが、「是非来て下さい」とあっさりとOKを頂き、もっと難航するかと思っていた職探しは1週間足らずで終了しました。

やはり看護師免許は強いらしい。。。

私の履歴書って、肩書だけは結構いっちょ前なので、先方には期待はずれな人材かもしれないけれど、とりあえず再就職に伴う出費だけは回収しなくては!と思っています(〃∇〃)

だってね、、、

自転車:16000円
化粧品:15000円
証明写真:800円
履歴書:100円
靴:3900円
印鑑:2100円
エプロン:1300円
ハサミ:700円

合計:42800円

財布が痛すぎる(¯―¯٥)

施設務めは初めてだし、6年もブランクがあるし、肩書のせいで期待されているのを感じちゃったから、もう完全に怖くてドキドキしていて落ち着かないけれど、経営者さんも施設長さんも人柄が良い感じだったし、ここでなら働いてみたいという気持ちやワクワク感もあるので、かあちゃんはドキドキの試練を乗り越えるしかないのです。

どうか全てが上手くいきますように☆彡
がんばるんばー☆

スポンサーサイト



C

omment


ご無沙汰しております
1ヶ月近くお風邪さまが抜けません(泣)

ご就職おめでとうございます♪
グループホームって、ご老人ですか?
クワ子お母さんもグループホーム勤務です
精神の方なのですけど

aoneko URL | 2019/06/18 14:19 [ 編集 ]

Re:  aoneko さま
こんにちは(*^^*)

風邪、長引いて大変ですね。。。

グループホーム、奇遇ですね。
私は認知症の方ですよ。
働くクワ子お母さんを尊敬。
私もとりあえず頑張ってみます☆

ゆめ URL | 2019/06/18 17:30 [ 編集 ]


こんにちは。
ご無沙汰していて、すみません。また、たまーにツイートすると反応して頂いて、ありがとうございます。こちらからは何もできず、申し訳なく思っています。

再就職されたのですね。
おめでとうございます。
ゆめさんは、子育てしながら、チクチクしながら、ブログやツイートもまめに更新されていて、すごいなぁと、いつも思います。
そこに、再就職でしょ。

初めての職場は緊張や気疲れもあると思いますが、身体に気を付けて頑張って下さいね。
応援しています。

森の端材工房 URL | 2019/06/19 01:08 [ 編集 ]

Re: 森の端材工房 さま
こんにちは(*^^*)

全然、ご無沙汰な感じはしないですよ?
いつもありがとうございます。
たまーのツイート、楽しみにしてますよ♪

再就職。
たったの週2とはいえ不安いっぱいなので応援は嬉しいです!
チクチクも続けたいなぁと思っているから、
欲張りすぎてキャパオーバーしそうなのが。。。

ボチボチ頑張ることを目標に頑張ります☆

ゆめ URL | 2019/06/19 09:39 [ 編集 ]

かあちゃん、再就職します。
こんにちは~

再就職、おめでとうございます (*^_^*)

色々とご多忙な毎日だと思いますが、
日々の移り変わりに 頑張るゆめさん。
応援しております。

私もこれで明日から現部署を離れ
営業職となります。
しばらくは 前の仕事を引きずると思いますが
やった事がない部署への異動ですので
どうなるかが 心配・・・

だけど、なんとかなるさ~ (*^_^*)

お互い頑張りましょうね。







tomパパ URL | 2019/06/20 05:36 [ 編集 ]

Re: tomパパさま
こんにちは。

応援をありがとうございます♪

あらあら、異動とは大変ですね。
私も「なんとかなるさ~」をココロのお守りに頑張ります(*^^*)

ゆめ URL | 2019/06/21 08:28 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
本当にありがとうございました。 Nov 01, 2023
我が家のGWはたぶん終わったね。 May 01, 2023
概ね歓迎しています。 Apr 26, 2023
3年ぶりのおもちゃ王国 Mar 26, 2023
息子さんのために連日公園三昧しています☆ Mar 15, 2023
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー