まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、打てば響きます
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、打てば響きます

朝はサンドイッチ作り。自分でイチゴジャムを塗ってパンを重ねるだけですが、とっても嬉しいようで食べっぷりも半端ないです。
食パン
旦那さまが夕方からのお仕事だったので、今日が最後のチャンス!だと思い「花見」へ行ってきました。てくてく散歩をしていると「怪獣」を発見!「私がやっつけるぞー!」と娘が足早になったところをパシャリ。子供料金200円で5分、なんだか昨日から左膝の調子が悪いので旦那さまと一緒に入ってきました。怖がっていたけど、それでも楽しかったようで「やっつけてきたよ!」と、自分で靴を履いてました。
花見①
そのあとはお昼ごはんを屋台で食べて、またてくてくお散歩。桜が散るのを見て「雪が降ってるみたい」と喜びました。次はスワンボートに乗ったところをパシャリ。
花見②
川で乗るスワンボート、今日はやや風が強くて流され、親は必死になって漕ぎました。足がプルプルです。いやー助けの電話をかけようかと悩むほどでしたw

普段は歩くと途中で抱っこを要求してきますが、今日はとっても沢山歩いてくれました。大きくなったなぁと実感し、家に帰ってシルバニアファミリーで遊びだしたかと思うと、「これに3人で乗ったなぁ」とおもちゃのスワンボートを見せてくれました。おもちゃなどと現実が一致するとき、連れて行って良かったなぁと思う瞬間でもあります。「打てば響く」という、このあたり前のことにとても感謝してます。

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪
スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー