まるっとゆめ♪note 苺600円分は得した気がします♪
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

苺600円分は得した気がします♪

日経株価が20000円代になりそうな雰囲気ですね。アベノミクスのおかげで外国の方がたくさん儲かっていそうですが、年金を投入して上げているらしいので、なんだかなぁという気分です

・・・が、こういう難しいことはさっぱり分からないんですよね。シッタカブッテみました(・∀・)

さて今日は、おつとめ品の苺が1パック100円を発見!!!

苺を選んでいるとおばあさんに話しかけられました。「今日のはいいね。一昨日に買って帰った苺はダメだったけど・・・」とニコニコ。私も「結構綺麗ですよね~」とニコニコ。専業主婦は、他人との会話に飢えているので、たったこれだけでも嬉しいのですw私だけかもしれませんが。

おつとめ品の苺は3パック購入しました。
お家に帰って悪い部分を取り除いたところをパシャリ
苺ジャム①
600円は得した感じでウフフな私。いつもおつとめ品の苺は、ジャムにするか、ババロアにするかしかしませんが、今回はダイエットを気にしてるので、腸内環境を整える目的で「ヨーグルトに苺ジャムを混ぜて食べよう!」と思いつき、早速、ジャム作りをしました。「決してパンにつけてパクパクたくさん食べないぞ!」とこっそり誓いました。
苺ジャム②
<作り方>
①苺を洗って、ヘタを取って、全部鍋に入れる。
②砂糖を入れて煮詰める。
③仕上げに、ポッカレモンと砂糖で微調整。
④出来たてを容器に移したら完成!!!

いつもは2パックでこの容器の8分目しか作れないのに、全部入り切らなかったです。やっぱり600円は得してる気がしました☆

さて今日は気分がいい感じ。これから何をチクチクしようかな(*^^*)

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪
スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー