まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、初めての水族館
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、初めての水族館

今日は3記事目の更新になります。
皆さまお付き合いくださりありがとうございます_(._.)_

旦那さまの両親から「新屋島水族館」がリニューアルオープンしたので娘を連れていきたいと連絡があり、昨日、実家へ行ってきました

駐車場から少し距離があるのでみんなでテクテク。
新屋島水族館① 
天気が良かったので景色も抜群でした。瓦?を投げれますが今日はチャレンジせず。

娘にとって初めての水族館になりました。

早速、水族館に出発進行!

・・・・・。

マナティ大きかった!でも写真忘れた(´・ω・`)
(そして色々大変なので写真を厳選しましたw)

運が良いことに、イルカライブを見れました。
娘は真剣な眼差しで見ていました。拍手では足りず、足も一緒にバタバタと拍足をしました。
新屋島水族館②
こういうところでは娘よりも浮かれてしまう旦那さま。ライブの後、1人でこのイルカたちにちょっかいを出しに行って水をかけられましたw

館内をテクテクしてると壁に絵が・・・この絵が気に入ったかあちゃんは、とりあえず娘に食べられてもらうことに。
新屋島水族館③
「食べられて~」とリクエストすると、ちょこんと座ってビクビクした感じになってくれましたw

そしてアシカライブも見れました。
新屋島水族館④
最初は怖がってたけど、まわりのお友達が触っていると一番最後に「したい」と覚悟を決めました。あとカメとカワウソに餌やり体験も出来たし、娘はとっても喜んで、皆も喜んで良かったです。しかしこちら水族館には一度行ったことがありますが、あんまりリニューアル感はなかったですよ?でもアットホームな感じが良かったかなぁと思いました。

お昼は「一鶴 屋島店」、夜は実家で焼肉でした。肉を重ねてます(✽ ゚д゚ ✽)どちらの実家へ行ってもそうですが、行くとたくさん食べさせてくれます。何でも食べさせようと次から次に出てきたり。これが親心なんでしょうね。言うまでもなく、今朝の体重測定に気分はやや撃沈。しかし余計なお世話だろうけど、水族館といい、ご飯といい、むっちゃ出費が多かっただろうなぁと、ちょっと心配になっちゃいました。いつもありがとです☆

さて、今回は「小松菜」です。
小松菜①
<作り方>
①フライパンにごま油をいれ、カットした野菜(小松菜の茎+にんじん)を炒める。
②①に、小松菜の葉+カットしたあげ+だし+みりん+しょうゆを入れて混ぜる。
③②に、かつお節+ごま+しらすを入れて混ぜる。
④皿に移したら完成!!

これも作り方いらなそう~いつも手抜きすぎますよねw小松菜、「時には食べてみよう!」と買ってみたら冷蔵庫でしなびることが多い食材です(^_^;)だからあまり買っていませんでしたが、買った日に料理するというのを心がけると勿体なくないかなぁと思って頑張ってみました。

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪
スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー