まるっとゆめ♪note なんでもないや
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

なんでもないや

昨日のことです。

10月にあるオータムコンサートに向けて、第一回目の練習をしてきました。「君の名は。」の主題歌、「なんでもないや」の曲が難しいと、先生と意見が一致しました。
なんんでもないやの楽譜 
タイトルは「なんでもないや」なのに、ちっとも「なんでもないや」感のない曲(曲自体は「なんでもないや」感たっぷり)ですw

・・・ややこしい?

合唱用の楽譜だけど、語りをリズムに当てはめてみんなと声を合わせるとなると、やや苦戦しそうな気がします。でもとっても面白くて、言葉遊びとリズム遊びを一緒にしているような曲。これが「なんでもないや」とサラッと歌えたらカッコいいなぁと思います。だって最初の歌詞の「二人の間 通り過ぎた風は~♪」で、音もリズムもちゃんと風が通り抜けているように感じるんですよ。とっても驚きました。今までにない斬新な感じの曲だし、みんなで歌うのがとっても楽しみです(*^^*)

・・・あ、映画は見てないし、原曲は聴いてないんですけどね・・・(汗)

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー