まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、お医者さんごっこ、国境なき医師団!?
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、お医者さんごっこ、国境なき医師団!?

雨の日が続いていたので、家の中で未使用のテントを広げてみました。初めてのことで娘はテンションが高くなり、デヘデヘ状態になりました。お医者さんごっこがしたいと言うので、真面目にセッティングしてみました。

で、テントの外から写真を撮ると・・・

国境なき医師団!? 
なんだか「国境なき医師団」的なお医者さんごっこになっていました。写真左側に小さい人形たちが寝て待っています。うーん。世界の人々のためにお仕事をされている方はとっても素敵だし、私には到底マネのできないことなので尊敬もしますが、私は娘には近くにいて欲しい、せめて国内にはいて欲しいなぁと思ってしまいました。ちょっと想像を膨らませすぎましたね・・・(・。・;

今日は「キウイのくるみボタン」を試作してみました
キュウイのヘアゴム試作 
丸い形にキウイって、ありきたりな感じですね。でも作ってみよう!という気持ちを大切にしてみました。あと何事も経験ということで。結果、なかなか思うように白い糸で線をまっすぐ入れれません。もう少し工程を工夫する必要がありそうです。

今日の野菜は「とうもろこし」です
とうもろこし
とうもろこしは買って食べようと思うほど好きではありません。でも家からちょっと行ったところに地産地消の直売所みたいなところがあって、新鮮なものたっだので買ってみました。娘は「となりのトトロ」でメイちゃんがとうもろこしを抱えていく場面を見てから、とうもろこしが食べれるようになりました。ちゃんと皮がついてて髭があるものが良いと譲りませんwレンジでチンしたら食べれるって便利な世の中ですよね。とっても美味しく頂きました(*^^*)

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー