まるっとゆめ♪note これは私にも難しすぎました(TдT)
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

これは私にも難しすぎました(TдT)

娘が毛糸に興味を持った、というかビーズ以外で何か作りたがっているので買ってみました
ぷちおりき1
対象年齢6歳以上ですが、一緒にやれば何かできることもあるだろうと考えたのが甘かったです。唯一できたのが「くし」ですが、ほんの少しよせることができただけ。

あちゃー。

で、私が1時間程かけて作ったものがコレ
ぷちおりき2
あーなんて微妙なんだ(TдT)

実はコレ、2回目の作品なんですよ。1回目は大失敗。真っ直ぐに編めないし、フリンジを結ぼうにも短すぎて結べない。私、手は小さい方なんですけどね。機織りとかのかっこよさというか、織物の良さはほんの少し味わえますが、かぎ針とか棒針を教えたほうが楽だし、サクサク感があって楽しいなぁと思いました。700円ちょいとはいえ、勿体無い買い物だったなぁーなんて・・・たぶん、娘が言い出さない限り遊びません。押し入れの奥にしまっちゃいました(^_^;)

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー