まるっとゆめ♪note 1歳6ヶ月健診
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

1歳6ヶ月健診

※誰かのナニカの足しになればと過去の日記を編集して記事にしています。

両親揃っての参加(^_^;)
だって一人で行くと大変なんだよね。トイレにも行けないし、荷物は多いし。

身長:75.9cm 体重:8.94kg
生育は順調で、虫歯もなし。フッ素はせず。

恥ずかしがりながら、犬の絵とかを指差し、バイバイができた。身体測定で、裸になって体重計測が終わるまでは泣かなかった。だけど、身長・頭囲・胸囲を測定ギャン泣きしたよ。それからは自分の名前を呼ばれる度に、予期不安のせいか、何もないのに大泣き。同じ苗字の人が呼ばれても泣く。賢いんだか、賢くないんだか。なんとか診察と歯科検診を終えた。そして最後に、母子手帳記入なんだけど、「かあちゃんがしゃべるだけ、聞くだけ。○○ちゃんは何もない」と伝えると、「うん」と返事をするのに、名前が呼ばれた途端に旦那さまの懐へ隠れた。でも泣かなかったよ。娘なりに頑張ったみたい。車ですぐに寝たよ。てか、健診の時間を午前にして欲しい。普通は昼寝の時間だから、愚図って、泣いて当然の状況。いやーしかし、一番、泣き声が大きかったよ。脱臼したときよりも。この子は、外が怖いらしい。物音にも敏感だしなぁ。プライドも高いしなぁ。かあちゃんに似たんだろうなぁ。できる限り褒めて育ててるし、安心感が得られるようにしているつもりだし、色んな事を経験させてやってるつもりだけど、少しだけ「持って生まれた敏感さ」が心配かな。どうか気楽に生きていけれる強さが育ちますように。とおゃんをお手本にしてくれると良いなw

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー