まるっとゆめ♪note 2017年合唱、前日練習
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

2017年合唱、前日練習

ブログを読んでくださっている皆さま、これから合唱のコンサートの長い話が始まりますので、どうぞお付き合いくださると幸いですm(_ _)m

1年かけて準備してきたオータムコンサート。つまり「同窓会兼お祭りの日」がやってきました!!!・・・が、生憎の台風でしたね(:_;)ま、雨だけの台風だったので無事に開催することできました。昨年は晴れていたので観光客の方も入ってくれましたが、今年のお客さんは身内や知人がほとんで、完全にアットホームなコンサートになりました。でも雨に救われた気持ちもあります。全て、廻り廻っているなぁという気がしています。

合唱団のメンバーは、全国各地に散らばっています。近くに宿を取った人もいれば、当日片道3時間半をかけて来てくれたメンバーもいました。今回、県内在住組を中心に事前練習を3回して、なんとか歌の核が完成していました。そして前日に、初めて皆で合わせをします。もちろんピアノも。それでもあまり先生の指導を受けずに本番に立つメンバーも入れば、当日のみの参加メンバーもいて、本番ギリギリまで調整が続きます。こんなコンサートをやってのけれるのは腐れ縁のメンバーだからだと思いますが、とっても楽しいお祭なんですよ。

前日練習、先生が到着する前の様子をパシャリ
2017オータムコンサート1
合唱団といっても今年の参加人数は14人です。どの世代も少人数の合唱部だったので、この辺は慣れっこです。今回は2回目の開催なので、みんなから進んで色んなことに動いてくれるので、準備に不安を感じることもなく、また私のエネルギーが枯渇して疲弊することもなく、ちょっとだけゆとりがありました。なので夕方からの先生の指導に備えて娘と遅れて登場しましたよ!

娘はとってもおりこうにお絵かきしたりして過ごしてくれました。そして合間にみんなに可愛がってもらえて、だんだんと調子に乗っていきます。

結果・・・

トンネル覗いてみたり~♪
2017オータムコンサート2
という格好で写真を撮ることになりましたwこのあと客演のピアニストの方と先生も到着し練習がスタート。しかし先生が前に立たれても、みんなの熱気みたいなものは収まらず、これはどうしたものかという、こういう日は練習しても無理みたいな、先生の声がそれぞれに届かないという、いや、届いているけど何ともできない状況。また客演のピアニストとの方との練習もたくさんは煮詰まらず、ゲストの方との練習を少しして時間がきたので終了になりました。

客演のピアニストのことも、ゲストのことも、どうでもいいんですwとにかく合唱団のピアノを弾いてくれる仲間と歌声が喧嘩?をしているような、みんなが精一杯にどうにかしようと探りながら、結果が戦っている感じというか、とにかく、いつもの先生マジックも効果ない状況でした。

いやーこれはかなりマズイなぁと私は焦りましたよ。旦那さまは大いびきをかいてすぐに寝ていましたがw、なかなか寝付けれなかったですね。で、色々考えた結果、あー日常に、仕事に追われながら、この日に向けてみんなと歌うために、コンサートを開くために、精一杯楽譜と向き合って・・・というより、楽譜と戦ってやっつけてきたのかなぁということに気が付きました。嬉しい、楽しいだけではない。とくにピアニストだとソロをしているようなもの。そして私はようやく寝ることができました。


hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪


スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー