まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、初めての電車大冒険
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、初めての電車大冒険

今日は風が強くて寒かったですね。「子どもは風の子!」ということで、とおちゃんとかあちゃんは頑張りましたよ。

寒さに負けずウキウキな娘
電車大冒険①
あまり車の来ない道は、ポケットに両手を入れて歩いてみたり、1人で小走りしてみたりしながら、テクテク歩いて駅へ向かいました。

ホームや人を観察。娘の質問攻めにあいましたw

やや緊張気味に電車に乗り込みました
電車大冒険②
ローカル線。車両が2両しかないので、日曜日はやや込みますね。

車内で運賃表のアナウンスが流れて、「どうして、うんちんなんだ・・・」とニヤニヤしながら言う娘。さすが3歳児。運賃の説明をして理解はしたものの、「うんちん、うんちん」とコソコソと連呼してはニヤニヤします。

おー娘よ、分かっているけれど、かあちゃんはやはり恥ずかしや―(。>﹏<。)

岡山駅に到着し、ホームで「キタキタ踊り」をする娘
電車大冒険③
ニヤニヤと、嬉しすぎてテンションが上がりまくりです。

これまたホームと人を観察。またまた娘の質問攻めにあいましたw

そして、やっぱり合わせたくなりますよね
電車大冒険④
電車に乗り込んでから眠たそうにしましたが寝ませんでした。

目的地の駅に着いてからもテクテク歩き、目的地で昼ごはんを食べ、おもちゃ屋さんとかで遊びました。そして帰る前に、駄菓子屋さんで旅のお供を購入しました。

なんと・・・!

3人それぞれが買ったガムで、かあちゃんだけ「あたり」が出ました
電車大冒険⑤
旦那さまが「おれの方が、日頃の行いが良いのに可笑しいなぁ」とボヤいていましたが、「ふ、ふ、ふ」と、これでちょっと疲れが飛んでしまうかあちゃんは、お子ちゃまでしょうねw

娘に「あたり」のことを説明しましたが、あまりピンときてない様子で、自分のガムを口へ入れていました
電車大冒険⑦
帰りの電車の中でも寝ないし、駅から家までテクテク歩きました。

いやーしかし、初めての電車大冒険でまた一つお姉ちゃんになったようです。帰宅してから行ったトイレは、補助便座を使おうとしないし、お風呂も1人でシャワーをしたりカラダを洗ってから、お仕上げだけをしてもらうと張り切ってやっていました。このあと旦那さまの祖父母とSkype、晩ご飯、パンダゲームと大人顔負けにこなして、22時に入眠しました。前日も昼寝なしで合唱の友達に遊んでもらって、夜も22時に寝ているのに、娘にかなりの体力がついていたことに驚きました。寒くて面倒くさいお出かけでしたが、娘のニコニコやウキウキ、そして打てば響く感じは、やっぱり癒やされますね(*^^*)

ま、どうせ明日はチャブチャブと管を巻くんでしょうけど。

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪


スポンサーサイト



C

omment

3歳の女の子、初めての電車大冒険
こんにちは、tomパパです。

電車大冒険、娘ちゃんとても楽しかったのでしょうね。
お写真にも とても嬉しそうな姿が写っておりますね (*^_^*)

「キタキタ踊り」がとても可愛い。
ところで、「キタキタ踊り」とは?

色々な所で 成長がみえ、親としても嬉しいですね (*^_^*)

hino cafeも拝見させて頂きました。
凄い!と一言です (*^_^*)


tomパパ URL | 2017/11/19 23:26 [ 編集 ]

Re: 3歳の女の子、初めての電車大冒険
tomパパさま、コメントありがとうございます☆

「キタキタ踊り」は、アニメの「魔法陣グルグル」で「キタキタおやじ」が踊っていて、
その真似をしています。とにかくお調子者なんですよね。

この手のやつは、ちょっと親が恥かしい気持ちになりますね。
一応、娘も他の人に迷惑かからない範囲で気にしながらしているので、
「かあちゃんは恥ずかしいなぁ」と言いながら、一緒にニヤニヤしていますw

あ、ギャラリーも見てくださって嬉しいです(*^^*)

ゆめ URL | 2017/11/20 09:23 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー