まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、プレイパークゴールドタワー
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、プレイパークゴールドタワー

※大量の写真と共にお届けしますwwwスルー推奨m(_ _)m

以前から「たくさんの作品が売れたらアンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげる」と約束していました。そう言わないとなかなか作らしてくれないんですよねwそして先日、ありがたいことに50回目の発送を終えたので決行することにしました。でも娘にはアンパンマンは遅すぎる感じがしたし、そこまでアンパンマン好きでもない。むしろドラえもんが大好きなので、どうしたものかと悩みました。そして娘と相談してどちらにするか選んでもらい、プレイパークゴールドタワーへ行ってきました
ゴールドタワー①
ゴールドタワー、新しい靴、新しい上着に浮かれていましたが、ちょっと緊張は隠しきれませんね。かあちゃんは新幹線代がかからなかったので、遊び代が安く済んだとコッソリと喜んでいますw

さて、娘がゴールドタワーで一番やりたかった遊びは・・・

どこでもできそうな砂遊び
ゴールドタワー②
一番最初にしました。かあちゃんはコッソリとなんだかなぁと思うのでした。

続いて・・・

ただの磁石遊び
ゴールドタワー③
横へながーくしていくのが楽しかったようです。またまたコッソリとなんだかな~ま、娘が楽しいなら良いかぁと思うのでした。

そして・・・

浮かれすぎて「デヘデヘ」になった娘
ゴールドタワー④
夢の時間を過ごしている感満載ですね。

次は・・・

なんてない三輪車
ゴールドタワー⑤
娘は背が小さいので三輪車は持っていません。やっと足がペダルへ届くようになり、嬉しそうに乗りました。

そして何故か・・・

旦那さまも浮かれていました
ゴールドタワー⑥
娘が三輪車で楽しんでいるのを横目に、旦那さまもお調子者ですね。かあちゃんはコッソリとなんだかなぁと思うのでした。

いやはや。

これは娘と一緒に乗る前に撮った写真ですよ
ゴールドタワー⑦
なんて嬉しそうな顔なんでしょう。そして周りを見渡すと、その場にいたパパたちはみんな乗っていましたwwwたぶんココロの中では、子ども達より楽しんでますよね。またまたコッソリとなんだかな~ま、旦那さまが楽しいなら良いかぁと思うのでした(・∀・)

一応、ちゃんと娘と一緒に遊んでいました
ゴールドタワー⑧
娘は追いかけ回して楽しかったようですよ。

お昼ごはんはフードコートで食べました。

その後はカラオケ
ゴールドタワー⑨
親が一番楽しかった場所ですねw私はありえない程に音域が上がっていたし、お腹の底から声を出せてとっても楽しかったです♪娘が生まれてから初めて、本気でストレス発散ができたように思います。もっと歌いたかったなぁ。娘はパフェを食べながら「かえるの合唱」、「チューリップ」、「おまめ戦隊ビビンビーン」などを歌いました。親ばかメガネの装備をはずしても、3歳の中では上手でしたよ(*^^*)

1時間半くらいをカラオケをしていると、娘が飽きてきたので仕方なく次へ。

ちょっとお友達と絡むことができて楽しそう
ゴールドタワー⑩
一緒に走ったりもしていました。

展望台にも行きましたよ
ゴールドタワー⑪
ここで休憩をしました。

次はかあちゃんお待ちかねの・・・

娘の着せ替え
ゴールドタワー⑫
どこで知ったんだ?っていうくらいポーズをきめてくれましたw

お姫さま
ゴールドタワー⑬
この衣装が一番気に入ったようです。この服のままお店やさんごっこをしたりして遊びました。

一番大きい滑り台
ゴールドタワー⑭
旦那さまと一緒に上がりましたが、とうちゃんを待つことなく1人で滑りました。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

最後はゲームセンター
ゴールドタワー⑮
太鼓が大好きなので3回もしました。

お土産を購入、というか娘の戦利品
ゴールドタワー⑲ 
メダル。裏側には日付と名前が入っています。あとは何故か「のり」を購入。家の中がベチャベチャになるのは嫌だったのでしぶりましたが、娘も引かないので「かあちゃんがいいよのときだけ使う」という約束で買いました。

あっという間にお外は真っ暗
ゴールドタワー⑯
ゴールドタワーと三日月でとっても綺麗でしたが、三日月は撮れませんでした~。入場してから8時間も遊び倒しましたよ!!!(・∀・)でもプラネタリウムやボーリングなど、全部は遊びきれませんでしたね。

このあとは旦那さまの祖父母の家が近いので、合流して晩ごはんを一緒に食べました。

そして祖父母がくれたおもちゃ
ゴールドタワー⑰
早速、水へ入れましたよ。
ゴールドタワー⑱
娘は箱を見ながら「こうやって、こうやって、産まれてくるのか~」とボソボソ言っていましたw

娘の日。かなりのご満悦でしたよ~。「また売りもん頑張って、ゴ・ゴ・ゴ・ゴールドタワーに連れて行ってよー」と言っていました☆

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー