まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、ことり隊のたまご2観察日記?
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、ことり隊のたまご2観察日記?

先日、ゴールドタワーへ行った日に祖父母からもらったおもちゃ
ゴールドタワー⑰

【水に入れた夜】
ゴールドタワー⑱
娘は箱を見ながら「こうやって、こうやって、産まれてくるのか~」とボソボソ言っていましたw

【36時間後】
ことり隊のたまご②
起床してすぐ「まだ産まれてないなぁ」と確認していました。

【48時間後】
ことり隊のたまご③
今日も起床してすぐに確認していまいました。オレンジの鼻のところを見て「もしかしたらピンクのコトリかも」と嬉しそうですが、どうみても「青だなぁ」と思います。一緒に水を入れ替えると「えー私もするの~大きくなぁれ」と照れていました。

娘は「コトリが出てきて、大きくなって、お腹から赤ちゃんが出てくるかも~」と色々想像して話します。かあちゃんが「これはおもちゃだから無理やろ」と言うと、「もー(そんな夢のないことは)えんよ、えんよ」と言いプイッっとしていました。

【60時間後】
ことり隊のたまご④
「青色だったなぁーなんでかあちゃんは分かったんじゃろう?」と言いながら見守りました。

そして誕生を手伝うことに!
ことり隊のたまご⑤
上の殻は娘が簡単に剥くことができました。下側は硬いのでとおちゃんに手伝ってもらいました。

【産まれたてのコトリ】
ことり隊のたまご⑥
命名「コトリちゃん」

娘が考えた結果ですw
でも翌朝には「ぴよとり」に改名ww

乾燥するまでまだまだ時間がかかりそうですが、終わったらシルバニアのお友達の仲間入りになりそうです☆

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪


スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー