まるっとゆめ♪note 2歳の女の子、ハッピーバレンタイン!
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

2歳の女の子、ハッピーバレンタイン!

娘と一緒にバレンタインチョコを作りました。といっても、主にスプーンで混ぜ混ぜしてもらっただけですが、完成して旦那さまに食べてもらう直前でパシャリ
バレンタインチョコ
<作り方>
1:板チョコのミルクとビターを1枚ずつ、袋の中で細かくしてからボールへ入れる。
2:鍋に生クリーム100mlを沸騰させ、1に入れて綺麗に混ぜる。
3:2に室温のバター20gを入れて混ぜ、くるみを入れて絡める。
4:ラップを敷いた皿に、スプーンで小分けにして置き冷蔵庫で冷やす。
5:4にココアパウダーをかけたら完成!

とっても簡単です♪これを1日寝かせておくと味が馴染んでさらに美味しくなるんですが、昨日は忙しくて出来ませんでした。今年はくるみにしましたが、くるみがなくてもいいし、アーモンドとかでも美味しいです。くるみとチョコレートの食感が絶妙♪毎年この作り方でしてますが、歳をとったせいかビターのチョコがキツくなくてきた気もしますw来年はミルクチョコレートだけで作ろうかな?

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー