まるっとゆめ♪note ツラツムリかあちゃん
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

ツラツムリかあちゃん

チクチク・アミアミもできず、ブログの更新もできないでいるツラツムリかあちゃんです(・∀・)


えっと、今、咳喘息なんですよ。風邪を引いてからいつものネオマレルミンの量を増やして、アドエア100を吸っていたのですが、これだけでは咳が酷くてほとんど眠れなかったので、昨日はかかりつけの病院へ行きました。そして咳止めにフスタゾールとメジコンの処方があって、1回目は咳が少なくなり昼寝ができて良かったのですが、2回目を飲んだら気分が悪くなり、そこから過呼吸に・・・。

いやー過呼吸にならないように努力はしたんですけどね。最初は動悸がしたりして、過呼吸になってもいないのに首から背中にかけて痺れるような寒いような気持ち悪い感じがして、もしかしたらご飯があまり食べれていないから低血糖?と思って砂糖を舐めなりしたんですけど、徐々に自分ではどうしようもなくなって、勝手にたくさん空気を吸ってしまったんですよ。意識的にも止めたくてもとまらないというか、だから手足も痺れるわけで・・・原理は分かっていても、自分のこととなると上手くできませんね。空気を吸いすぎたらダメだぁと思い、服で口を押さえながら息しているのが精一杯でした。やっぱり初めて飲む薬は怖いなぁと思いながら、ひょっと内蔵がアレルギー反応を起こしているのかも?なんて思うと、冷静ではいられなくなるんでしょうね。全部の血管が開いたような感じもするし、手足は温いのに冷たい感じがするし、お腹も気持ち悪いし、どうにもこうにもならない状況。とても自分では動けなかったので、救急車を呼ばせてもらいました。

旦那さまの仕事が休みの日で良かった~。

救急車。付き添いでは乗ったことあるけれど、自分が乗るのは初めてでした。普段の私よりは数値が高めでしたが、とりあえずバイタルは正常値。これにひとまず安心。

夜間救急へ。先生に一通り聞かれ、なんとかそれに答え、診察を終えると「これは何もしなくていいでしょ」と一言。それに安心したと同時に、やっぱりかぁと恥ずかしくなりました。まあね、寝不足に上手く食べれていないから、薬が効きすぎたということもあるのかもしれません。とりあえず咳の薬は中止と言われました。休んで帰ったらOKということで、2時間程いさせてもらいました。

また眠れない日々が継続かなぁと思ったら、相変わらず咳は続いていますが、C-チステンを飲めているので痰切れが良いから、咳き込む回数が減って、今までよりは上手く寝れました。ちょっと強いアドエアも処方されていましたが、今までのアドエア+ネオマレルミン+クラリス+C-チステンだけを飲んでいて、月曜日にかかりつけへ相談しに行く予定です。薬が抜けたら気分不良はスッキリ。咳は復活しましたが、とりあえず何事もなくて良かったです。

今日は旦那さまの両親が応援に来てくれました。旦那さまと一緒に娘を連れ出してくれています。ありがたやー。そして病状が折り返しになった感じかなぁ?と思い、久々にパソコンの前に座りましたよ。アレルギー軽減のためのストレス発散!!

んーしかし、2年前にも旦那さまがテオドールを3回位飲んだところで過呼吸になり救急車を呼びました。もしかしたら先生が薬を出すのが好きなのかもしれないけれど、夫婦揃って薬には敏感なのかもしれませんね。いずれも咳は改善して楽にはなっていたんですが・・・オシイ。娘も予防接種で副反応が出たことがあるし、娘も気をつけてやらないとですね。

皆さま~!初めて飲む薬には気をつけてくださいね。1回目だけではなく、2回目や3回目で気分が悪くなることもありますよ~☆

ちなみに・・・。

ツラツムリとは、ツライ気持ちと引きこもっていたい気持ちをカタツムリで表現したものですw

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪


スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー