まるっとゆめ♪note 3歳の女の子、チャレンジ精神満タン!
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

3歳の女の子、チャレンジ精神満タン!

娘に「大きい公園へ遊びに行こう!」と約束してから早3ヶ月。やっと旦那さまの仕事・天気・みんなの体調が噛み合いました(・∀・)

久しぶりの「浦安総合公園」です
浦安総合公園③
娘に進む道を選んでもらいました。なんだかチャレンジ精神満タンです!

目指せ!大きい滑り台
浦安総合公園④
移動は常に小走り。

今までは怖がっていたところもチャレンジ
浦安総合公園⑤
1人でずんずん進みますよ。旦那さまはついて行くのが大変です。

高いところから降りる練習をして失敗
浦安総合公園⑥
滑って落ちて泣きました。

今日の天気は晴れのはずが、すぐに怪しい感じになりました。というか、ほとんど曇っていましたね。気温が低くないのが救い。

久々の公園なのに、メンテナンスが始まってしまいました
浦安総合公園⑦
なんてマンガワルイんだ。

仕方ないので凧揚げ
浦安総合公園⑧
風が強すぎてなかなか揚がらなかったのですが、奇跡的に撮れました。

公園内を1人でずんずん進み水遊びを発見
浦安総合公園⑨
どう頑張っても力が足りず、遊べませんでした。冬なので丁度いい。

最後は缶ぽっくり
浦安総合公園⑩
旦那さまとベンチに座っていて「やっぱり器用やなぁ~」と話していると・・・

すぐさま見返り美人
浦安総合公園⑪
耳がダンボすぎでしょw

公園内をとっとこかけるし、一人でもずんずんと行けるようになりました。もちろん親の位置を確認しますが。ビビってはいるけれど今までよりもお友達に「遊ぼう攻撃」を仕掛けられるようになったし、お友達が興味を示さないとわかると「別に私はいいよーこっちに行きたかっただけだもん」という感じで、すーっと離れて凹むこともなくなりました。散歩している犬がいればニコニコ近寄って行ったり、通りすがりの人にあいさつしてみたりと、幼稚園の話を決めて以来、何かしらビビリを楽しむことができる度胸や自信がついたようですよ。たったこれだけで変化するんだから、幼稚園へ通いだしたらむっちゃ成長するんだろうなぁと、ちょっぴり寂しさが隠せないかあちゃんでした☆

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー