まるっとゆめ♪note 4歳の女の子、ひなまつりは簡単に。。。
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

4歳の女の子、ひなまつりは簡単に。。。

今日は女の子の日!?ということで、娘と2人でテクテク歩いてランチを食べてきました
4歳おひなさま①
レタスのお髭が。。。初めて向かい合って食べたので嬉しそうでした。

このあとスーパーで「ひなまつりのケーキ」を仕入れようと思ったのですが、なかなか思うような物が置いていなくて、結局、家に帰って娘と2人で「苺のババロア」を作ることにしました。苺2パックで軽く1000円を超えたので、やっぱり1000円の不二家のケーキアソートにすれば良かったかなぁと思ってしまいました(^_^;)

帰り道、今日もちょこっとだけ公園に寄りましたよ。

あ、今日はいつもと違うんですよ!今までは、自作のビーズネックレスをカバンに忍ばせてお出かけすることはありましたが、今日は家を出るときから首にかけてテクテクしました
4歳おひなさま②
いつもこのビーズネックレスのことを「私の作品!」と言っていたので、何かしらの自信の象徴的な感じなのかしら?と思っています。今日もお姉ちゃんぶりを発揮!遠くで犬を散歩しているご年配の方に大きく手を振ってみたり、通りすがりの人にも挨拶してみたり、道端に落ちている石・木・どんぐりを収集しようとしたりと、かなりテクテクするのは忙しくて楽しいようですよ。とりあえず初めてビーズのネックレスをしてお出かけをしたので、公園ではジャラジャラしてると、引っかかって危ないことを教える機会になりました。指切りげんまんをして約束しましたよ。

公園からの帰り道もチャレンジします
4歳おひなさま③
綱渡り的な感じで何回かチャレンジしたことがありますが、まだ成功したことはありません。今日もちょっと悔しがりながら手を繋いで歩きました。

家に帰って、早速「苺のババロア」作りをしましたよ
4歳おひなさま④
上手いことヘタだけとってくれました。ジューサーや電動泡立て器のところは一緒にしましたよ。冷蔵庫で冷やして、夜にする「ひなまつり」を楽しみにしていました♪

夜になってから「あかりをつけましょぼんぼりに~」とスイッチをONにしましたよ。オルゴール、全開に回してたなぁ。

晩ごはんは、お手軽!桃屋のちらし寿司にしました
4歳おひなさま⑤
これ、本当に美味しんですよね。娘にはあまり生魚は食べさせていないので、酢レンコン・ボイルえび・マヨネーズ+ポン酢+胡椒+カニカマをプラスしてちらし寿司にしましたよ。

完成した「苺のババロア」です
4歳おひなさま⑥
ん~うまい!!!私、大好きなんですよね。娘がとうちゃんに「これ、私が作ったんよ!」と言いながら美味しそうに食べていました。

今日のシメはもちろん?「ひなあられ」でしたよ
4歳おひなさま⑦
桃の花もひし餅も用意していませんが、こんな感じでお祝いしました。

さて、連続で今日もかなりのお姉ちゃんぶりを発揮していました。でも頑張りすぎているのか、夕方は管を巻くことが増えています。今日は酷かったなぁ。明日ぐらいからチャブチャブ甘えちゃんに戻って赤ちゃんモドキをするのかな?(・∀・)

かあちゃん、がんばるんば~☆

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー