まるっとゆめ♪note 4歳の女の子、遊ぼう攻撃は嫌だ(¯―¯٥)
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

4歳の女の子、遊ぼう攻撃は嫌だ(¯―¯٥)

久々に「みやま公園」へ行ってきました!

出迎えてくれたのは・・・
みやま公園①
駐車場のところまで出てきているのは初めて見ました。

ここでお昼ごはんにしようと思って椅子に座ると・・・
みやま公園②
2人とも「ブログ用にするんじゃろ?」と言わんばかりに、勝手にポーズを決めてくれました。旦那さまの指の先、ええ、何もありませんw

娘はとりさんたちに餌をあげられてご満悦でした。

お昼ごはんを食べて公園へ
みやま公園③
3歳のときには怖がっていましたが、今日は「へっちゃらピーマン×余裕のよっちゃんイカ」で飛び跳ねていました。

こんなことにもチャレンジ
みやま公園④
でも、今いる高さから座った状態で前に落ちました(・∀・)

うまいこと受け身が取れていたので怪我もせず。恐がってやめるかと思いましたが、再びチャレンジしていました。んーやっぱり興味のあることはできるんだよね。。。

日頃、甘やかし過ぎなのかなぁw

さて、ほんのちょこっとだけ落ち着いていた娘&かあちゃんですが、またまたかあちゃんのプチノイローゼがやってきそうな感じですよ!PMSのせいで余裕がないので、とにかく言葉のシャワーが半端なくてツライですね。遊ぼう攻撃とか苦痛でしかないです(¯―¯٥)

すでに「かあちゃんは面白くないから遊ばない。しんどいから遊ばない」などは言い飽きたし、やっぱりその都度ココロが痛むので余計にイライラしてしまいます。だからとりあえず4歳になったので、「1人遊びができるようにおもちゃを買っているんだから、1人で遊ばなかったらシルバニアもネネちゃんもブロックも勿体無いから、ぜ~んぶ売りに行くよ!」と言うようにしました。まあね、一緒に遊ぼう攻撃も今の時期しか味わえない醍醐味なのだけれど。。。んーおもちゃたち、今後どうなるでしょうね☆

hino cafe (minne) ←お時間のある方は、是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

4歳の女の子、遊ぼう攻撃は嫌だ(¯―¯٥)
こんにちは~

ウチも同じですよ (*^_^*)

ウチは(週末)よく外へは遊びに行きますが、
家の中では 子供とあまり一緒に遊びません。

ビデオを見せたりとか 一人遊びで終わっていますね。

最近は、たっくん(4歳)も
DSをやる様になり ずっとゲームばかりしています。
ゲームが終わると、今度はパソコンを使って
ユーチューブをネットサーフィンしています。
楽なんですが、逆に心配になりますね (^_^;)


そういえば、一つ思い出した事があります。
11~12年くらい前なんですが、
私、岡山県の高梁市へ 仕事で行った事がありました。

ちょうどですね、ロッククライミンが有名な
「用瀬嶽フリークライミング」の辺りで仕事をしましたよ。
(*^_^*)


tomパパ URL | 2018/03/14 21:18 [ 編集 ]

Re:  tomパパさま
こんにちは☆

やっぱり4歳はまだまだ遊ぼう攻撃があるんですね~。

ビデオやゲームとか、何かに熱中してくれている時間が少しでもあると楽なんですが、視力のこととか心配になっちゃうし、ま、憂鬱な日は娘に八つ当たりしないように、なんとかやり過ごすことだけを頑張っていますw

遠いところへのお仕事だったんですね。

高梁市は地元ですがw、備中町にロッククライミングの有名なところがあるなんて知らなかったです・・・というか、備中町に行ったことがないかもしれません(^_^;)あ、でも備中町産の野菜はとっても美味しいですよ♪トマトは本物のトマトの味がしますw

ゆめ URL | 2018/03/15 01:05 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/03/19 20:51 [ 編集 ]

Re:  鍵コメさま
こんにちは。

まさかトマトが美味しいことをご存知とは・・・ビックリしました(✽ ゚д゚ ✽)

岡山の果物、白桃も黄桃も美味しいですよ♪ちなみにぶどうは、安いのはダメですが「桃太郎」という品種の高級なやつが一番美味しい気がします。でもなかなか庶民の口に入る機会は少ないですね。なので普段はマスカットでもなくピオーネですw

ゆめ URL | 2018/03/20 06:45 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー