まるっとゆめ♪note かあちゃんは歌でデトックス
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃんは歌でデトックス

今の私の心象風景とちょっぴり重なった感じがしています。

Salyu「アイニイケル」

素直さという弱さも含んだ強さ。
迷いながらも迷いのない自己完結を目指す感じ。
ちょっとずつ膨らんでゆく過去と未来への想い。
そして空へ放つ未来への願い。
その先に待っていた完成した私。

映画「家路」の主題歌でもあり震災ソングのようですが、こんな感じで私に当てはめちゃって、久々に聴きました。ちょっとピッタリきた歌にふれると泣けちゃいますね。この歌の最後のように、ナニカしらを背負いながらも清々しい私に出逢えたらなぁと願っています。

アレだけ忌み嫌っていた、捨てることができるなら捨て去りたい自分を、なんだかフワッと包んで大切にしてやりたい感じというか、そのまま生きていける感じというか、私は正真正銘「もう大丈夫」というところまでゴールが見えていて、んーというか、もう知らないうちに既に次のスタートラインを切っていたのかも知れないという感覚があって、それは「もっと楽に生きたい」と目指した時から今までずっと、過去の私が一生懸命に今の私を追いかけてきていて、やっと今の私に声が届くところまで辿りついたので、過去の私が「過去の私を忘れないでね」と言い、今の私が「当然だよ」という感じというココロモチなのかなぁ。。。

ながっ!!!

つまり頭で理解していたことにココロが全部追いついてきたといいますか、ココロの負が完全に腑に落ちたのかなぁなんて思ったりしています(・∀・)

ココロがザワツクといいますか、フワフワするといいますか。。。

んーやっぱりコレは5月病ですねwww

hino cafe ♪ telier(minne) ← 是非、遊びに来てください♪
スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー