まるっとゆめ♪note かあちゃんは歌い疲れました♪
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃんは歌い疲れました♪

10月の合唱コンサートに向けて、練習が始まりました!!!

去年の反省を生かしてなのか、この日に練習する曲を事前に決めていたのが良かったのか、みんなが大体の音取りをして来てくれていて、スムーズに練習することができました(*^^*)

なんだかんだで、発声のピアノをする人、歌うときにピアノでちょこちょこ音を出してくれる人、リズムを合わせるために指揮する人、スマホで音を流す人、歌に集中する人、チャブっと横槍入れたりする人(←コレ私w)などなど、打ち合わせをしたわけでもなく、なんとなく役割分担されていったので、腐れ縁のチームワークって面白いなぁと思いました。

あと驚いたのが、みんなが各自で音取りをしてきてくれていると、3回くらい声を合わせりだけで、それなりの形になるって凄いですよね!これなら胸を張って先生の指導を受けられる気がします。

いやーしかし、流れ的に猛スピードで音取りと合わせをすることになったので、私は最終的にバテてしまいましたね。もう当分、歌を歌いたくないくらいに歌えましたwww娘もかなり空気を読んでくれるようになったので、最後の方は1人タブレットでゲームをして遊んでくれたりもしました。

来月の練習日も決まり、先生と打ち合わせをする日も決まり、みんなもコンサートに向けて熟れてきた感じで、今年はなかなか順調な滑り出しだなぁと喜んでいます。だって、あとはもう先生からの課題曲を練習するだけみたいな感じになっているんですよ♪

さて、そういえばいつもお世話になっている女神様から、娘におもちゃをもらいました
室内用シャボン玉
室内でできるシャボン玉。みんなが歌の練習しているときに遊べるように気を利かせてくれたんだろうなぁと、いつも家に帰ってから気がついてしまうかあちゃん。家に帰ってすぐ娘に催促されて遊びましたよ!娘は初めて遊ぶおもちゃだったので楽しかったようです。娘の肺活量では膨らませれなかったけれど、ストローの先に液(?)をつけて渡してくれ、かあちゃんが楽しく膨らませました。これ、小さい時に大好きだったんですよね~♪娘は嬉しそうにシャボン玉ができあがるのを待ち、たくさんくっつけて遊びました(*^^*)

hino cafe ♪ telier(minne) ← 是非、遊びに来てください♪


スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、過剰歯を抜きました! Nov 17, 2019
5歳の女の子、家のお仕事は床掃除担当になりました Nov 07, 2019
かあちゃん、130万円の壁に悩む日々 Oct 31, 2019
5歳の女の子、就学時健康診断&制服注文 Oct 16, 2019
かあちゃん、やっぱり後味が悪いんだよなぁ。。。 Oct 09, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー