まるっとゆめ♪note 4歳の女の子、年中さんの夏休みはどう過ごす?その7
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

4歳の女の子、年中さんの夏休みはどう過ごす?その7

日曜日は「親子で楽しむ童謡コンサート」へ行ってきました
2018夏休み56
最初は緊張気味でしたがウキウキな感じでしたよ♪

当日券を買うために並びました
2018夏休み57
この日はとても暑かったです。ちょっと外を歩いただけなのに、ほっぺが赤くなりました。娘もリズムに合わせて体を動かしたり、「夢を叶えてドラえもん」を歌ったりしました。コンサートはとても素敵で、自分達のコンサートも、もうちょっと気合を入れて楽しみたいなぁと思わせてくれる内容でした。そういえば世界的ピアニストの超絶技巧を見せつけられたのですが、小さな時から本物に触れるって大切ですね。プロのようにはいかないけれど、私も「未来への種まき」を頑張りたいなぁと思いました。

月曜日はリトミック。火曜日はマリオ。水曜日は買い物。ほとんど覚えていない。。。

木曜日はかあちゃんのばーばが来ました
2018夏休み58
旅行のお土産、おりがみ、ぬりえ、野菜が届きました。娘が嬉しかったのは「ぶどう」でした。自分で床も服もベチャベチャにならないようにと、綺麗に皮を向いて食べられるよになりました。「こうやってぶどうにチューするんよ~」と幸せそうな食べっぷりでしたよw

金曜日は9時くらいにテクテク散歩へ
2018夏休み59
幼稚園が始まるので体力づくり的な意味で歩くことにしました。9月が近いので少し暑さが和らいだのかなぁと思って出発したのですが、暑すぎて30分で帰宅しましたw久々に川沿いをあるいたので、スキップしながら嬉しそうでしたよ。

土曜日の今日は幼稚園の準備をしました
2018夏休み60
幼稚園から配布された紙に「雑巾の作り方」と、始業式の日に雑巾2枚を持っていくように書いてありました。「え?100円ショップにいい感じの雑巾があるじゃない。。。」と思いつつ、面倒くさいなぁーと、今日まで作ることができずにいました。だって、昔は使い古したタオルを雑巾にしていたでしょ?幼稚園に持っていくのは使い古したタオルで作った雑巾?それとも新品のタオルで作った雑巾?ってところで悩んだんですよね。。。なので、やっとこさ新品ではないけれど使用済みのタオルで作ることに決めて、初めての雑巾づくりを頑張りましたよ!といっても、ダーッとミシンで縫うだけなんですけどね。他にも幼稚園へ返却する植木鉢を洗ったり、薄くなった名前を書き直したりしました。

そういえば「きゅうりさま」が
2018夏休み61
暑さが和らいだからか成長しやすくなっています。もうちょっとで食べごろですよ(*^^*)

ずっと前に娘からお願いされていたものを作りました
2018夏休み62
ここ最近、折り紙の手裏剣をたくさん作らされていました。そしてこの中に今日作った「フェルトの手裏剣」が一つだけあります。じーっと見たら分かりますよね♪えーかあちゃんはとても頑張りました~。むっちゃ遠くに投げられます!そして痛くない!ただかなり手間がかかるんですよねーさてどうしたものか。

娘は気がついたらお勉強をしていました
2018夏休み63
かあちゃんがパソコンを触る横で頑張っていましたよ(*^^*)

ということで、今日は「フェルトの手裏剣」が完成して浮かれたので、今週のまとめブログを書いてみました(゚∀゚)

明日は合唱の練習で娘に付き合ってもらうので、これで年中さんの夏休みは終わりです。最初は「長いよなー」と憂鬱でしたが、やはりあっという間の夏休みでし・・・いや、全てはマリオさまのおかげで終わったのかもしれない、「マリオさまの夏休み」でしたね。これから大型のヤバそうな台風が来るらしいので心配ですが、この夏休みもいい感じに娘は成長できたし、あとは始業式を待つばかりです!

娘「ちょっとだけ恥ずかしいけど、早く幼稚園に行きたいんよー♪」

hino cafe ♪ telier(minne) ← 是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー