まるっとゆめ♪note 4歳の女の子、どの日も完全に「孫の日」となるらしい
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

「ブログが新しく生まれ変わりました」

このブログでは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「note」
↑フォロー&投げ銭してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

4歳の女の子、どの日も完全に「孫の日」となるらしい

年中、かあちゃんのアレルギーは大変です。

旦那さまの実家には犬1匹と猫9匹が住んでいるので、なかなか実家へは遊びに行けないんですよね。向こうへ行くときは、義両親がいつも朝から一生懸命に掃除をして出迎えてくれます。かなりの大仕事のようなので大体は義両親がこちらへ来てくれるのですが、娘がついに「ずっとそっちへ行ってないから、○○(犬)に会いたい!」と言ったら、すんなり了承してくれましたwwwなのでお彼岸、敬老の日、お義母さんの誕生日を兼ねて、旦那さまの実家へ行ってきましたよ。もちろんアレルギーの薬を追加して、常にマスクをして過ごしましたが、かあちゃんは犬と猫は大好きなんで苦にはなりません(゚∀゚)

午前10時くらいに到着。

カメラを持参したのにすっかり写真を撮り忘れていて、今回の写真はコレのみ
義母還暦1
娘は動物たちに会えてご満悦でした(*^^*)

お義母さんの好きなチョコレートのケーキを購入して行ったら、朝だけど、すぐに食べることになりましたwそしてそのときに「普段遣いできる赤いカバンと白いポーチ」をプレゼントしました。

minneの「まゆねこの庭」で購入したんですよ
義母還暦2
ちょっとした還暦祝いのプレゼントですが、猫好きのお義母さん好みだったので良いかなぁと思い、「紅白」にこだわって購入してみました。届いた作品には缶バッチとポストカードがついていましたよ。しっかりした生地で作ってあったし、お義母さんも「可愛い」と喜んでくれて、すぐにカバンの中身を入れ替えて、缶バッチも付けてお出かけしてくれました♪ちょっと若者すぎるかなぁと思っていましたが、あまり年齢を選ばない感じで、何よりお義母さんにも気に入ってもらえたようで良かったです(*^^*)

あ、お義父さんには、幼稚園の祖父母参観日で渡す予定だったうちわをプレゼントしました。幼稚園でやった「大きな栗の木の下で」も振り付けしながら歌いました。

お出かけした先で、ゲームセンターのメダルゲームをしました。150枚しか買っていないのに、2時間も遊べるくらいにメダルが出ましたよ。娘は「むっちゃ出た!!!」と大喜び。頑張って無理やりメダルを消費して、帰りには「大満足♪」と眠たい目を擦っていました。

お昼は、うどん県なのでうどん屋さんへ。

帰り道、娘が急に「お墓・・・」というではありませんか。みんなすっかり忘れていましたが、急遽、大きいおばあちゃんのお墓参りに行きました。しかも手ぶらでwww娘は「なにもあげないのは可笑しいよ。そうだ!帰ってのんのんするところ(仏壇)にあげたら良いかも♪」と一生懸命に思いついたことを説明してくれました。なんて愛くるしい。

ばーばの希望で、スーパーで娘のお菓子を買うことになりました。娘は「さっきたくさん遊んでもらったから、こんなにたくさん買わなくていいよ」と言っていたようですが、買い物袋1袋分も購入して貰っていました。じーじは車を降りる度に、娘を車のドアまで迎えに来て抱っこするし、可愛くて仕方ないらしいですよ。どうやら娘は、じーじとばーばのツボを心得ているようです。

動物たちと戯れ、WillUでできるソフトを2本も買ってもらい、もう完全に「孫の日」ですな。晩ごはんはピザという暴挙でしたが、ご飯のあとは私がお義母さんのマッサージをして、その後に何故か貯まりに貯まっていた「小銭を数える会」が始まり、それを家族総出で無事終了し、帰宅することになりました。

娘は帰りの車で少し寝てしまいましたが、寝る前に「そろそろ5歳が来るから、起きてからお風呂に入って寝てくれたら、猫の毛とかが気にならなくてかあちゃんは助かるなぁ」という話をしていたら、ちゃんと泣かずにシャワーをしてから再眠することができました。

いやー本当にとっても楽しい1日でしたよ♪

hino cafe ♪ telier(minne) ← 是非、遊びに来てください♪

スポンサーサイト

C

omment

4歳の女の子、どの日も完全に「孫の日」となるらしい
こんにちは~


娘ちゃんと ワンちゃん 可愛いですね。
犬の種類はよく分かりませんが、テリア系?ですかね。


>(プレゼント)minneの「まゆねこの庭」で購入したんですよ
そうかぁ~、そういう場所で探しても良いですね~。
毎年の敬老の日のプレゼントには 迷ってしまいますし。
(今年は おじいちゃんが体調悪く お酒でごまかす事も出来ませんでしたし・・・)
 

>帰り道、娘が急に「お墓・・・」というではありませんか
娘ちゃん 凄いですね (*^_^*)
ちゃんと分かっているんですね。
ご先祖様も 来て欲しかったのでしょうね。
娘ちゃん、神対応だと思いましたよ (*^_^*)



tomパパ URL | 2018/09/27 18:57 [ 編集 ]

Re: tomパパさま
どうもです(*^^*)

テリア系は正解ですよ!娘への遊ぼう攻撃が半端ない、甘えん坊の「ジャック・ラッセル・テリア」です♪

プレゼント。ハンドメイドのお店で探して贈るのもアリだと思ってます!・・・そりぁまぁ、一応、私も作ってますんで・・・wおじいちゃんにフェルトのおもちゃをプレゼントの変はですが、いつでもご入用の際はご相談ください(゚∀゚)

お墓の件、私よりしっかりしてましたね~。祖父母も感心していましたよ!

ゆめ URL | 2018/09/27 22:31 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、過剰歯を抜くはずが。。。 Jun 09, 2019
5歳の女の子、折り紙de兜 Jun 04, 2019
お久しぶりです(*˘︶˘*).。.:*♡ Jun 02, 2019
ブログ更新をお休みします_(._.)_ May 09, 2019
5歳の女の子、お風邪さまだけど花火 May 05, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー