まるっとゆめ♪note 4歳の女の子、娘とふたりきりの3連休の3日目
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

4歳の女の子、娘とふたりきりの3連休の3日目

いよいよ3連休3日目!

午前中は散歩がてら、ちょっと遠いスーパーへ。

母「お昼ご飯何にする?」
娘「やっぱりパンの作るやつかな♪」

といこうことで、ちょっと前に一緒に作って食べたピザ風トーストを作ることに(^_^;)

今日の材料は蒸し大豆も追加
3連休3日目1
説明なくても自分で作っていましたよ。

うまい!!!
3連休3日目2
ぺろっと食べました。

昨日、とうちゃんと公園へ行ったお陰で、今日は比較的落ち着いている娘。ぷにゃぷにゃとしゃべり続けていますが、今日はひとり遊びをしてくれました。

積み木で町づくり
3連休3日目3
写真の外側には公園がありましたよ。

3時のおやつの時間を過ぎて旦那さまが仕事から帰宅。

あれ?

憂鬱に思っていたより、娘とふたりきりの時間は少ないかも???

(*ノω・*)テヘ

旦那さま監修による作るお菓子の時間
3連休3日目4
まずは旦那さまがお手本。

次は娘が作りました
3連休3日目5
ふたりとも、しんぼうに、しんぼうに。

完成したのは1時間半後でした(゚∀゚)

かなり嬉しそう
3連休3日目6
いつも娘の集中力と丁寧さには関心です。

このあとは旦那さまの祖父母とskype。

今日も忙しいはずの旦那さまは、家にいる時間多かったですね~w結局、大変だったのは3連休の1日目だけで、娘のチャブチャブも落ち着きました。
スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー