まるっとゆめ♪note 4歳の女の子、久しぶりの大冒険
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

4歳の女の子、久しぶりの大冒険

大量の画像と共にお送りします_(._.)_

幼稚園の「生活発表会」に向けて頑張っている娘。なんでも張り切り過ぎちゃうみたいなので、「今日はゆっくりしよう!」ということで、ドライブがてら海へ行くことにしました。で、のんびり貝殻でも拾って帰ろうかなぁと思って出かけたのですが、何故か娘の大冒険の日になりました(゚∀゚)

「渋川海水浴場」へ到着し、枯れ葉ロードを満喫
大冒険1
ひとりでトコトコと行っちゃいますが、必ず後ろを振り返りますw

砂浜ではバドミントンみたいな競技とサッカーみたいな競技をしていました。それを見た娘は「凄すぎる」という感じで体がカチコチに固まってしまいましたよ。

そして空からパラグライダーを楽しむ人も
大冒険2
これも初めて見た光景に一瞬だけ固まっていましたが、私はそれどころじゃないんよ!と言わんばかりに、貝殻収集に夢中になる娘でした。

でも一応、気になるらしく
大冒険3
要所要所の観察は怠りません。

海を眺めて「この世の行く末を案じている」の写真
大冒険4
足跡が可愛くて♪

かあちゃんが拾ったつるつるの石
大冒険5
うーん。次に来たときかあちゃんは、キラキラ光ってる感じの石を集めたいなぁ(´∀`*)ウフフ

お昼ごはん
大冒険6
さすがに風が冷たかったので、かあちゃんは萎えてきました。自販機で温かいロイヤルミルクティをゲットしてなんとか復活。

ちょっとブランコ
大冒険7
押して~♪と。

ちょっとチャレンジ
大冒険8
娘は「画像の黄緑の○」のところまで登れました。とうちゃんはとうちゃんの威厳を見せつけたかったらしいw

もう一つの枯れ葉ロードをひとりで探索
大冒険9
テッテッテと走って、転けて、クルリと回って、歩いて帰ってきましたよw

何故か、旦那さまの希望で「王子が岳」へ。ここは野良猫さんが多いですが、野良犬さんが2匹増えていました。何かしら食べ物をゲットできるようなので今は飢え死にはなさそうですが、これからの寒い冬を思うと辛いので考えません。

さて気持ちの良い景色
大冒険10
渋川海水浴場で見たパラグライダーの出発点です。

鳥も人も気持ちよさそうに風に乗って飛んでいました
大冒険11
なんかお顔さんが撮れましたよw

今いる場所から「にこにこ岩」が見えました
大冒険12
娘の目が輝きます。

娘「行きたい!」

かあちゃんは嫌だい(~O~;)

にこにこ岩を目指してテクテク
大冒険13
娘は抱っこなんて言いません。

猫さんに遭遇
大冒険14
しばらくお見合いをして、猫さんが茂みに隠れました。

にこにこ岩へ到着
大冒険15
嬉しそう。岩場を登って近くまで移動します。

見晴らしの良い大きな岩の上へ
大冒険16
偶然撮れた写真でした。大きなカマキリを発見し、捕まえます。

が、カマキリを安全に持つところを知らなくて、手を鎌で攻撃されてしまいました。ちょっぴり痛かったようです。写真の向こう側はちょっとした崖なので落ちたら超危険。少々ならパニックになっても足場はそれなりに広いし、旦那さまがしっかりと警戒していたみたいなので杞憂だったようですが、想像するだけで恐ろしい(´-﹏-`;)

さて気を取り直して続きです。

娘の手から逃れたカマキリさん
大冒険17
もちろん逃げます。

岩場の影へ
大冒険18
まだまだ逃げますよ

そしてコチラへ振り返り警戒
大冒険19
なんかいい写真が撮れました。岩場の影へ隠れてしまいました。

その間、足元で静かに過ごしていた、今日1番可愛かった猫さん
大冒険20
にゃーにゃー泣いて甘えさんでしたよ。

さらに別の岩の上に登ります
大冒険21
チャレンジ精神旺盛。娘の達成感満載。

帰り道に通った岩
大冒険22
娘「あまやどり♪」と。

帰りも全く抱っこをせず
大冒険23
安全そうなところはテッテッテと先に行き、必ず後ろを振り返りますw

王子が丘の散策を終えて車に乗り込み、帰り道にドンレミーというお店に初めて立ち寄りました。開店当初から、いつか行きたいと思っていたのですがなかなか寄る機会がなかったんですよね。敷地内にある工場でできたスイーツのアウトレット商品を取り扱っていましたよ。偶然にも5周年感謝祭をしていてとてもラッキーでした♪でも開店当初から5年も立ち寄れてないことに気づいて驚きました。このお店の道は、いつも娘と遊んだあとの帰り道で、娘は車の中で眠っていたから無理だったんですよね。その娘が元気よく起きているだなんて、なんだかとっても感慨深かったですよ。

この価格で夢のような量のロールケーキ
大冒険24
1パック150円!!!

3時のおやつに頂きました
大冒険25
フルーツの匂いがちょっと独特ですが、破格値段なので美味しく頂けました。他の2本はフルーツが入っていないので、とっても美味しく頂けると思います♪瞬冷凍に入れたので、しばらく楽しめそうですよ(*˘︶˘*).。.:*♡12月は両家ともに帰省をするので、手土産にバームクーヘンを購入。これも美味しいといいなぁと思っています。

帰宅後の娘は・・・。

折り紙三昧wいろんな食べ物を作って販売していました。今日も娘の作品を食べすぎて、お腹いっぱい胸いっぱいなかあちゃんでした。ちゃんちゃん。

スポンサーサイト



C

omment

4歳の女の子、久しぶりの大冒険
こんにちは~

”まるっとゆめ♪note”に変更されて初のコメント
かな? (^_^;)
色々と忙しくてナカナカ コメントできないでいました。

ちょっとしたお出かけが 大きなお出かけになりましたね。
それも楽しそう (*^_^*)

枯葉ロードも とても綺麗。
こんな綺麗な道、通ってみたいモノです。

>(2つのグライダーのお写真)
>なんかお顔さんが撮れましたよw
このお写真を見た時、
クレヨンしんちゃんの シロを思い浮かべましたよ (*^_^*)

1パック、¥150のロールケーキ。
安い!
そして、とても美味しそうです。

こんな感じの のほほんとした日!
休日は、こういう日を過ごしてみたいなと思いますね (*^_^*)


tomパパ URL | 2018/12/04 22:39 [ 編集 ]

Re: tomパパさま
改めまして初めまして(゚∀゚)

そういえば七五三のお祝いとかされていましたよね。おめでとうございます♪とりあえず11月は秋の行事が多いし、12月はさすが師走って感じでお仕事も忙しいしで、なんだかお忙しいところキーボードを叩いてくださりありがとうございますm(_ _)m確かに、クレヨンしんちゃんのシロですね♪どこかで見たことあるなぁとは思っていたけれど、気が付きませんでした。お忙しくされているtomパパさまに、のほほんとした休日が訪れますように☆サンタさんにお願いしましょうかね☆彡

ゆめ URL | 2018/12/04 23:27 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー