まるっとゆめ♪note 5歳の女の子、お風邪さまのひな祭り
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

5歳の女の子、お風邪さまのひな祭り

娘がお風邪さまになって今日で8日ですね。今回は39.3℃まで発熱があったり咳がひどかったりで、病院受診をしたりしましたが、まだ治りきっておらず、あと数日はかかりそうです。


いやーしかし薬を飲み渋ったりする娘に手を焼きました。喘息予防のために処方されている薬を全く飲んでくれないので、先生に相談しに行ったりもしましたよ。風邪も落ち着いてきているけど飲んだほうが良いと言われ、風邪薬の追加をせずに1日1回なら薬を飲むということで、娘も気持ちを固めてくれました。それでもかなり時間はかかるんですけど、まぁ、かあちゃんが薬が合わなくて苦しんでるのみているから飲みたくないのかなぁとも思うんですけどね。

そしてかあちゃんは心労を抱えたままお風邪さまになっております。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中、誕生日にあげたプリキュアのおもちゃのペンをさせるペンダントがあったら喜ぶだろうなぁと思って、フェルトで即席ペンダントを作りましたよ
minne-IMG_0698.jpg
本当のおもちゃを買うとね、このセットで5000円くらいするんですよ(ヾノ・∀・`)ムリムリなのでフェルトで作りました。ちゃんとペンをさせますが、首にかけるとナナメる作品となっております(〃∇〃)

それでも娘は大喜びでした
minne-IMG_0703.jpg
プリキュアの変身シーンを観ながら使っていましたよw

まるまる1週間も幼稚園を休みました。明日もお休みの予定です。水曜日くらいには登園できるといいなぁと思っていますが、どうなることやらですね。

そして今日は「ひなまつり」でしたが、かあちゃんはお風邪さまのため気力はなく、3色団子を買ったのみ。ばーばにもらった「雛あられ」とお雛様についているオルゴールを鳴らして終わりにしました~。

がぶりんちょ
minne-IMG_0722.jpg
3色団子は美味しくなかったようです。雛あられをパクパク食べていました。

やれやれ。

娘のお風邪さまが多すぎることに萎えているかあちゃん。PTAさえなければ、もっと気楽に幼稚園を休めれるのになぁと思うのですが。。。はぁ~。。。それでもHSCが上手いこと普通のレールに乗っかれていることに感謝だよなぁと思い直すのでした。

そんなことをかあちゃんが思っているとは知らない娘は、幼稚園を休んでも充実しています。それは「ゼルダ」をやっているからwゼルダの中では悪いことをして良いと、テリーさんを焚き火で通せんぼしてみたりしてました。あとはひたすら料理。とうちゃんがいる時間はゼルダ、とうちゃんがいない時間はプリキュアもしくはドラえもんです。

どうか早く良くなりますように☆彡
スポンサーサイト



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

C

omment


こんにちは~♪

4歳の女の子、ついに5歳の女の子、ですね
おめでとうございます!

誕生日+ひな祭りで、行事続き大変ですね
ってウチのヒナ子さんもクリスマス直後に
誕生日なのですが(笑)

お薬のまないのも似てます(笑)
セキ止めは吸入器、抗生物質はお尻から
が定番となっております(泣)

「note」の記事も読んでますよ♪
FC2だと書きづらい話もあるから
改めてコメントしようと思います

aonekopapa URL | 2019/03/04 17:01 [ 編集 ]

Re: aonekopapaさま
ありがとうございます(*^^*)

そうですね!
クリスマスからこっちは行事続きですね。
あと風邪続きでもありましたが(^_^;)

ヒナ子さんのお薬はなかなか大変ですね。
5歳になった娘はプリンでなんとか飲んでいますが、
今日は少ないお薬1包だけになったので「大人飲み」をしました!

毒親系の話をもう少し読みやすい形で書きたいなぁと思って始めた「note」。
私的にはaonekopapaさまから頂いたコメントが後押しにもなっているので、
なんだか嬉しいような恥ずかしいような感じですが、
読んでくださってありがとうございます(*^^*)

ゆめ URL | 2019/03/04 21:05 [ 編集 ]

5歳の女の子、お風邪さまのひな祭り
こんにちは~

風邪、治りましたでしょうか?
ブログより 心身ともに疲れている事が伺え
心配しております。

たまには 気晴らしに遠くへ出かけたり
お買い物にいったりして 
発散する事も良いと思います (*^_^*)

私は 昨日、前の会社の人と二人で(男同士ですよ)
飲みに行き カラオケを歌って来ました。

そこで 鬼塚ひちろの「sign」を歌って来ましたが
全然キーが合わず 大撃沈・・・
ちょろっとしか歌えませんでした (^_^;) 

まぁ男二人で行ったカラオケでしたから
何を歌ってもOK!失敗してもOK!
でしたので 大失敗して来ました。

これもストレス発散!
この様な事も 大事な事です (*^_^*)

tomパパ URL | 2019/03/10 16:09 [ 編集 ]

Re: tomパパさま
こんにちは(*^^*)

あ、バレてしまっていたのですね。。。
自分の認識よりもかなり疲弊していたようで、
久々にキャパオーバーでダウンしちゃいました(;´∀`)

風邪を引いた状態で気がかりなことが3件ほど重なるとダメですね~。

いえね、ストレス発散に娘とゼルダをやっていたのですが、
視覚情報が多すぎて逆に脳疲弊といいますが、ストレスになっていたようです。
気をつけきゃ!

いやーしかしカラオケいいですね~♪
風邪が治ったら行きたいなぁと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


ゆめ URL | 2019/03/10 16:41 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー