まるっとゆめ♪note かあちゃん、スーパーサイヤ人ブルーに昇格。外界は8Kに観えた
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃん、スーパーサイヤ人ブルーに昇格。外界は8Kに観えた

かあちゃん、HSPの概念を知ってからというもの、色々と葛藤やら受容やらなんやらかんやらありまして。そのことは、またいつかどこかで書きたいなぁとは思うのですが。

で、ここ数日、外界でちょっと頑張らなきゃならないと感じた時に、外界が「8K」並みにクリアに観えるようになったんだけど、これって「全能力解放」的な感じなんだろうか。。。と、今日はそんな話を旦那さまにすると、旦那さまが「悟空と御飯はスーパーサイヤ人の状態で日常を過ごして鍛えていた」なんて言うんですよ。。。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

かあちゃん、サイヤ人の血なんて引いていないのですが、まぁ旦那さまの言わんとすることは分かります。でもそれってむっちゃ過酷な試練やん。。。オラ、別にワクワク強くなりてぇ訳じゃないんだぜ~。ただただココロ穏やかに生きていきたいだけなんだぜ~。

数日前に「8K」かあちゃんになったことで過った不安は、今まで「私、強くあれ!」と培ってきた自己否定全開の処世術では、今後の人生を乗り切れないのではないか、ということでした。だって再就職の小一時間の面接で、「8K」かあちゃんはどんだけ情報を拾ってきてんだ!ってくらいに情報を拾ってきたんですよね。面接時の内容や今後の想定を旦那さまに話すと完全に驚かれたけれど、きっと旦那さま以上に自分自身の「8K」ぶりに私が驚いていました。

そして面接直後から脳疲労&シミュレーションが凄すぎて、三日三晩高熱にうなされたような、乗り物酔いをしたような脳の状態に陥ったことに、それでも日常生活を送らなくちゃならない過酷さに、いくら旦那さまが協力的とはいえ無理があると途方に暮れました。こんなことは生まれて初めてだったのでね。外界の仕事やらPTAやらを「8K」で観るようになってしまうと、脳疲労が更に頻発ということは、今まで以上の「死にたい」が頻発するかもしれないってことなんですよね。仕事で受けるであろう刺激に果たして耐えられるのか。。。仕事後の日常生活・子育てを、旦那さまお仕事な状況でこなせるのだろうか。今でさえひとり時間が作れないのに、どうしたらいいんだろう。まぁ何事もやってみなくちゃ分からない大科学実験なのですが、とりあえず私の気がかりをザックリ書き出してみようと思います。

・子育て
・家事
・家計管理
・教育費
・毒親
・ダブルケア
・老後
・ハンドメイド
・ブログ3つ
・Twitter
・合唱
・再就職

HSPはね、多くの物事を抱えるのは苦手なんですよね。しかもひとり時間の確保が困難な家庭環境&子育てに関連した外界とのやり取りだけで、私の脳が疲弊するのも無理はないはず。今回は脳がのたうち回っても、私は日々をこなしたよ。だけどね、せめて頼れる大人が一人でもいてくれたらって、ついつい無いものねだりをしちゃいます。

・毒親無理&遠方。
・義実家遠方。
・私&旦那さま一人っ子。
・親戚付き合いなし。
・家族同然の友人なし。
・そもそもHSCを誰かに預けるのが微妙。

HSPのかあちゃん、HSCの子育てで頼りにできるのは旦那さまのみ。いや、本当によくここまで2人で娘を大きくしてきたんだって改めて思うよ。旦那さまありがとう。

とりあえず今日の時点で再就職に伴うシミュレーションが終わった感じがするので、あとは働いてみてどうかですね。また脳がのた打ち回るくらいに情報処理しちゃうんだろうなぁと途方に暮れます。きっとハンドメイドとかブログとか自分の好きなことは後回しになるんだろうなぁ。はぁ~これからどうなるんだろうか。

多数派に合わせて生きるのはしんどい。

HSPはひとり時間も大切だけど、兎にも角にも「睡眠確保」が絶対!断続的にでも良いので、最低10時間の睡眠確保をするべし!積極的に昼寝をするべし!これを日々の目標に、旦那さま&娘の協力を得て、スーパーサイヤ人ブルー(青ざめている)で再就職へ立ち向かっていこうと思います。

そう、再就職って、外界って、私にとっては戦いなんですよ(〃∇〃)
ということで、適当にがんばるんばー☆

スポンサーサイト



C

omment


こんにちは~

ゆめさん、
スーパーサイヤ人ブルーになってしまいましたか!

ちなみに私の場合は、
パソコンを打っている時
パソコン動きよりも 私の動きの方が速い時には
「俺、ニュータイプなのかな?」
って思えてしまいます。

まぁただ単に パソコンが古くて
パソコンの処理速度が遅いだけなんですけどね・・・ (^_^;)
(”ニュータイプ”の意味って、分かりますか?)



そういえばですが、
娘ちゃんのランドセル、買いましたか? (*^_^*)


tomパパ URL | 2019/06/27 20:57 [ 編集 ]

Re: tomパパさま
こんにちは(*^^*)

とりあえず?ゴッドを目指します!

ニュータイプってガンダムらしいですね。
旦那さまに教えてもらいましたw

ランドセルはついこの前見に行きましたよ♪
どのメーカーにしようか悩みますが、
娘は体が小さいので軽いものを選びたいなぁと思ってます。
あとはじーじ、ばーばの予算次第ですね(^_^;)

ゆめ URL | 2019/06/30 00:21 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
かあちゃん、9回目、10回目の出勤を終えて思うこと Aug 02, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー