まるっとゆめ♪note かあちゃん、2回目の出勤で試練を乗り越える
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃん、2回目の出勤で試練を乗り越える

先週の土曜日からお風邪さまになった娘。一日であっさりと鼻水がなくなったので、今回は軽いのかなぁと思っていたら、昨夜は多い咳&38℃代の発熱がみられ、夜間は咳のせいで嘔吐したりしました~。ええ、かあちゃんはトータル3時間程の睡眠でしたよ。。。まぁ幸いにも、昨日は旦那さまの夜の仕事が1件なくなったのでゆったりとした夜を過ごせたあとの発熱だったし、今日は旦那さまが日程調整をこっそりとしてくれていてお仕事がお休みの日だったので、旦那さまも夜中に起きてお世話に協力してくれたので、なんとかかんとか心配な娘を置いて出勤することができました。

やはり出勤してすぐに動機がしましたね。寝不足はいかんです。でもしょうがない。今日は色々と正社員2年目さんにチェックを入れてもらいながら、初日にはできなかった申し送りまでやることができました。あ、携帯は持ちませんでしたが、なんとかかんとか業務をこなしましたよ。でもね、失敗もしちゃったんですよ。一つは風呂の排水口の取り付けを間違えて網がなくなっちゃったことで、施設長に報告をしました。もう一つは新入所さんの感染注意の申し送りを忘れて、夜勤の人へ電話をいれました。もう、完全に落ち込んでしまいましたよ。いくら試用期間とはいえね、2回目だけどね、正社員さんのチェックが抜けてたとはいえね、そこ、看護師として忘れちゃいかんだろうっていう。。。しょうがない(¯―¯٥)

昼ごはん休憩、よく食べる私もさすがにご飯を残しました。HSPはスイッチ切るの大事ですね。娘が心配だったので外で電話をしました。2人の声を聞いたらちょっぴりホッとしたかな。娘は朝ごはんを食べた後に、痰とかをたくさん吐いたらしいけれど、それ以降は落ち着いて過ごせていたようです。あと4時間したら帰れる。娘に会える。。。そう思って頑張りました。

いやーしかし本当に人手不足なんでしょうね。皆さんからは「とにかく続けて来て欲しい」と言われています。私は頭の片隅で無理かもとは思っていますが、とにかく今はひたすら覚えるのみ。分からないことを堂々と聞けるのは今しかないと言い聞かせています。記録の書き方、色分けが細かすぎてまだ覚えきらないし、2回目だけど利用者さんの全体像を把握できていません。その場しのぎの対応はできても、これでは微妙だよなぁと感じています。今日はちょこっと処方箋の情報収集ができたのみ。こんなんで週2でやっていけるのか?と、まだ2回目だけどやはり不安でいっぱいなのです。

仕事から帰宅して、風呂に入って、バタンと倒れてゴロゴロと2時間があっという間に過ぎてしまいました。今日は旦那さまがいるからできること。でもスイッチが切れないのでたいして回復しませんでした。娘の「お腹空いた」になんとか少し動きましたが、やはりご飯を用意する気力も体力も残っておらず、前の日に作っていた味噌汁とお昼用に作っていたおじやの残りを旦那さまに温め直してもらって、そこにレンジのフライドポテトとミニトマトを付けた、むっちゃ適当晩ごはん。娘のお風呂も旦那さまにしてもらって、こんなんでこれからやっていけるのだろうか。。。

今回は久々に大きなお風邪さまだったけれど、幸い、喘鳴が聞こえるような感じにはならず、今夜は落ち着いて眠ることができています。明日にはもう少し良くなっているかな。もう、ごちゃごちゃとりとめのない文章を書いて消化中。明々後日までにもうちょっとアンチョコをまとめたり、ノートの使い方を考えたりしなくちゃ。できるだけ働きやすいように。2人が寝た後の静かな時間は大事かも。そしてかあちゃんはお風邪さまだけど、がんばるんばー☆

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
合唱。あとは前日&本番を迎えるのみ Aug 04, 2019
5歳の女の子、夏休みに初の市民プール Aug 03, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー