まるっとゆめ♪note かあちゃん、4回目の出勤でショックを受ける
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2019/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃん、4回目の出勤でショックを受ける

仕事、なんとか慣れてきました~。でも今回、完全にショックを受けたのはミキサー食の作り方。


ミキサーへ「副食+多めの水+トロミ材」を投入してスイッチオン♪

コレ、私は絶対に食べたくない(¯―¯٥)

なので、作り方を教えてもらっている最中に「えー?そんなに水をいれるんですかー?美味しくないですよ―」と連呼してしまいました。もうちょっと水を少なくしても作れちゃうでしょ?という感じで、理想と現実のギャップにショックを受けて、「ちょっとショックです」とややフリーズしてしまいました。案の定、利用者さんの食は進みません。

この利用者さんはいつまでミキサー食なんだ?可愛そうなどという疑問と悲しさを飲み込むばかりでした。普通にトロミなしのお茶をムセなく飲んでいたりするよ?施設長にしか変更の権限がないのか、それとも何も考えずに仕事をしているのか。いやはや。もしかして現場上がりの介護福祉士だと判断とか難しいのかなぁ。。。病院からのサマリー的なものがないからとりあえずミキサー食だったはずなのに。。。さてはて、いつ誰がこの食事形態を見直すの?

はぁ~・・・。

きっと新人は、緊急時以外の疑問は飲み込むのが鉄則ですよね。。。

そんなこんなで、業務の中で一番大変なのは食事の用意です。米と味噌汁を用意。おかずは届くので、いい感じに盛り付けしなくちゃならないし、ミキサー食を作らなくちゃならない。これを要領よくこなすことがまだ不可能なんですよね。私は見習い中で3人フタッフがいるから業務が回っているんだろうなぁという実感。まだ4回目。十分良くやっている。。。分かっているんだけど、くそーっと思う自分がいるから、これまたしんどい。

手勝手が慣れないから無駄な動きをいっぱいしてしまって時間がかかる。私だけ看護師だから血糖測定もしなくちゃいけないから、他のスタッフが動き出す時間とは違ってその辺との兼ね合いを考えて動かなくちゃならない。ということで、次は気をつけていこうと思います。

かあちゃん、がんばるんばー☆

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
かあちゃん、やっぱり後味が悪いんだよなぁ。。。 Oct 09, 2019
熱を帯びたものには弱いHSPかあちゃんです Sep 29, 2019
5歳の女の子、初めての詩的なもの Sep 19, 2019
遂にデビュー Sep 14, 2019
かあちゃん、11~14回目の出勤を終えて思うこと Aug 14, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー