まるっとゆめ♪note 5歳の女の子、家のお仕事は床掃除担当になりました
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/01 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

「more ぷろふぃーる」
My Favorite Things.時々更新してます。

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

5歳の女の子、家のお仕事は床掃除担当になりました

一昨日、掃除機が壊れました。


どうも断線したようです(¯―¯٥)

ということで、今日は電気屋さんに新しい掃除機を買いに出かけました。掃除機って、いいなぁと思うやつはお値段が高めですね。ダイソンの使いやすくて欲しいなぁと思ったやつは7万くらいしました。

来月から勤務が週5になるかあちゃん。
掃除機をかける頻度が増える旦那さま。

旦那さまと色々やりとりをしている中で、私は「なんか掃除機っていらなくない?」という気持ちが湧いてきました。現状、掃除機かけても髪の毛とかホコリとか残ってて、気がついたらウエッティーで3日に1回くらいは、部分的に拭き掃除をしているって感じだったんですよね。

そして私はクイックルワイパーの存在を思い出しました。毎日掃除機をかけていると、3万くらいの掃除機は5年程で壊れちゃうよねっていう話になり、クイックルワイパーのシートの毎日使う設定でお値段を比較すると、なかなか良い勝負だったんですよね。

むしろ、クイックルワイパーのほうがホコリは立ちにくいし、髪の毛は回収しやすいし、バッテリーとか気にしなくていいのでは?ということになり、これは良いことづく目なんじゃないかって。そして旦那さまの性にも合っている感じがする。ということで、慌てて掃除機を買わなくても、とりあえずクイックルワイパーを試してみたら良いんじゃない?という結論になりました。

元々、クイックルワイパーの本体を持っていたので、初期投資もいらないじゃんと。

でもお店で本体を見てみると、昔のやつよりちょっと良くなっている感じだったので、私はピコン!と思いつきました。新しいやつを買って、古いやつは娘用にして、一緒に掃除したら良くない?って。そして娘が(´∀`*)ウフフとなっている様子が想像できました。

我が家にクイックルワイパーの本体が2本。

幼稚園から帰った娘にお掃除の話をするとノリノリになりました。娘サイズに柄を調整できたので、なんだか一段とやる気満々になって、「私のお仕事は掃除だね!」と嬉しそうでした。一通り、娘なりに掃除をしたあとは、掃除道具をウエッティーに持ち替えて家具の拭き掃除までやってましたよ。

いつまで続くかは分かりませんが、これも経験。かあちゃんがお仕事に行く分、とうちゃんと2人で頑張ってほしいものです(*˘︶˘*).。.:*♡

スポンサーサイト



C

omment


こんにちは~

ナカナカ、コメントが入れられずですいません (^_^;)

掃除機⇒クイックルワイパー!
良い所に気が付きましたね (*^_^*)

ウチの家も ほとんど掃除機は動いていません。
(ウチの場合、不精なだけかも知れませんが・・・)

掃除機を動かす時は、掃除機でしか吸えないような
粉モノであったり 床の目地に入り込んでしまったゴミなど、
そういう時にしか使わないですね。

後はやはり、クイックルワイパーみたいな物で
ささ~っとやる程度。
そのくらいで十分だと 私も思います。


ちなみにですね、
最近、家電はネットで買う時もあります。
なぜかと言いますと、
ポイントが付く量がハンパないっという事と、
全国の最安値店を探せる事からネットで買っているんです。

故障時の補償などに困る事もあるかと思いますが、
今の製品1~2年で壊れるなんて事 ほとんどありませんし、
ゆめさんも同じと思われますが 『壊れたら直すのではなく買う』
っという方が多い事もあります。

特に最近はポイント還元が凄い。
ここ最近、中古パソコンを探していますが、
2万円台の品物に対して、ポイント還元が
5000円くらい付くネット店もザラにあります。

どういう仕組みなのか とても不思議なのですが、
電気屋さんに買いに行っても 
2万円の物を 5000円(25%)もポイント付けてくれる所なんて
まずありません。

本当、お金(ポイント)の出所、不思議に思いますです (*^_^*)

tomパパ URL | 2019/11/09 18:37 [ 編集 ]

Re: tomパパさま
こんにちは☆

クイックルワイパーにして数日経ちましたが、
何の問題もなく過ごせてます~♪

ウエットタイプもあったので、
昨日は旦那さまと娘が拭き掃除までしてくれました(*^^*)

あとシートが百均にもあったので、
使い勝手が良ければお財布的にも更にエコ?なんて思っております。
今日のお掃除で使いますよー☆

ポイントましまし大好きなんですけどね~♪
我が家はネットでちょっと大きめの家電を買うのは止めました。

以前、除湿機の湿度表示版が初期不良品だったんですよね。
まぁ使えるには使えるけど、これを修理に送るとなると、
準備がちょっと面倒だったので、もう壊れたまま使ってます。
やはり電気屋さんへさっと持ち込んで修理に出せる方が便利かなぁと(〃∇〃)

ゆめ URL | 2019/11/10 09:07 [ 編集 ]

P

ost omment


あたらしい
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
5歳の女の子、クリスマス会 Dec 29, 2019
かあちゃん、あんなに狭い敷地で Dec 28, 2019
かあちゃん、後期高齢者も。。。 Dec 24, 2019
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー