まるっとゆめ♪note かあちゃん、後期高齢者も。。。
FC2ブログ



毒親育ち×HSPによる子育て備忘録。時々、解毒剤&中和剤制作中♪ リンクフリー(*˘︶˘*).。.:*♡

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
ぷろふぃーる
5歳の女の子のかあちゃん
  「ゆめ」です(*˘︶˘*).。.:*♡

このブログは育児のことをメインに、人生において「学ぶべきものはナニカ」について「誰かのナニカの足しになれば」と、自分の考えていることを発信中。

かあちゃんは「真面目でチャランポラン」になることを目指し、「まるっと」人を包むような優しさを持ち合わせていけたらなぁと思っています♪

【生息地】
晴れの国おかやま

【家族構成】
旦那(非HSP)、私(HSP)、娘(HSC)

【座右の名】
学ぶべきものはナニカ

【趣味】
手芸、歌、家庭菜園、子育て、ブログ

↓フォロー&「いいね」してね♪

「hino cafe ♪ telier 」
↑私のお店でお買い物してね♪

「note」
↑私のnoteに投げ銭してね♪

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

since 2017.1.26
さくひんしゅう
こそだてぎょうじとらのまき
我が家の行事日記をまとめてみました。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
こそだてかんごとらのまき
悩みは尽きない子育て中に困ったカラダのこと。多くのかあちゃんたちのナニカの足しになればと記事にしてみました。長文注意。
ずぼらりょうりれしぴとらのまき
作り方は手抜きですが美味しいです。ズボラになりたい人のナニカの足しになれたらと記事にしました。長文注意。

かあちゃん、後期高齢者も。。。

職場、アリアハンな状況が続いております(¯―¯٥)


先月、初任者研修の資格を持ったおじいさんが来ました。この人、介護現場ど素人なので使えません。今、0.2~3人分の仕事しかできてません。そして今後もあまり成長はしないでしょう。お調子者でプライド高く、すぐに知らない、教えてもらってないと人のせいにして、手を抜いている感が半端ないのでね。

で、今月から介護福祉士の資格を持った後期高齢者のおばあさんが新人として来ました。で、私的には、その人の言動を見る限り認知機能に問題があるんじゃないかと思っております。もちろん、上の人たちには報告済み。もうこれ以上のことは書けませんが、何らかの大事故が起こる前に対処して頂きたいものです。

ということで、

私も新人(パート)なんだけれど、日中に新人を二人抱えて指導するのは無理があります。利用者さんは9人のはずなのに、利用者っぽい職員(正社員)を含めて11人を診るという状況。利用者さんに不利益がないように最善を尽くしているかあちゃんはヘロヘロです。

私の大変さを物語る歩数計の数値。

新人2人+私=8700歩
パート1人+私=7800歩
正社員1人+私=6700歩

いつも正社員さんとがいいですね~。天国でした~。

今日はおじいさんと二人でした。あんなに狭い敷地を8200歩も歩いた私。これ、いつまで続くんだろう。。。どうか今年いっぱいで終わりますように☆

スポンサーサイト



C

omment

P

ost omment


あたらしい
5歳の女の子、小学校入学説明会 Feb 05, 2020
5歳の女の子、まだまだ寝る前の抱っこは必要らしい Feb 03, 2020
5歳の女の子、新しい掃除機を楽しむ Feb 02, 2020
かあちゃん、命を預かってるんでね。。。 Jan 15, 2020
2020年、明けてましたね(*˘︶˘*).。.:*♡ Jan 13, 2020
こめんと
かてごり
ふるい
このみあれやこれやりんく
かうんたー